MENU

その他

2017-3-01

結婚式に関する豆知識♪ これで準備も一安心☆


 

皆さんこんばんわ☆

 

 

今日は結婚式に関する豆知識についてお話しようと思います♪

 

 

結婚式の準備に忙しいカップル様や、これから結婚式の準備を始めようとしているカップル様、、

 

 

プチギフトってご存知ですか☆

 

 

 

お客様がお帰りの際に新郎新婦様からお渡しする小さなプレゼントのことです♪

 

 

 

昔は引き出物を送賓の際に御渡ししていたのですが、

 

 

 

最近、引き出物はあらかじめゲストの御席に御準備させて頂くケースが主流ですので、

 

 

新郎新婦様からゲストの皆様へのお礼の挨拶をいうきっかけのため渡し始めたのがプチギフトでした(*^^)v

 

 

今では披露宴や2次会には必需品となっておりますが、

 

 

ただゲストの皆様に御渡しするアイテムとして御準備するのではなく、

 

 

ゲストの皆様にお礼の言葉を伝える為のアイテムの1つだと思いプチギフトを準備されてはいかがでしょうか♪

 

 

何を渡すのか

 

 

ではなく

 

 

どういった言葉で感謝の気持ちを伝えよう

 

 

と考えて頂けるととても素敵な送賓になると思います♪

 

 

今日はプチギフトの豆知識についてのお話でした(^u^)